御岳山 ロックガーデン

御岳山 ロックガーデン_b0058608_2241354.jpg


金・土と 集中豪雨で、柏市、流山市、我孫子市、野田市などで、床下・床上浸水
の被害が出たようです。川の氾濫かとおもいきや、舗装道上を、逃げ場のない降雨は、
川となって流れ、あふれたようです。ほんとうにお気の毒です。

今日の夕方、晴間をみて、江戸川の土手を久しぶりにあるきましたが、川が倍くらいの
幅になり、河川敷はすべて水没、大河となっていました。増水中はすごかったでしょうね。
実は昨日も夕方土手に向かって歩き始めましたが、雷が鳴り出し、早々に引き上げました。

*************

御岳山は大丈夫だったのかしら・・・・
ロックガーデンを掲載しますね。



木の根っ子階段・・・こんなのがいたるところに・・・・
傾斜25度くらいを降りていきます
御岳山 ロックガーデン_b0058608_2219551.jpg

三脚は杖と化し
やっと 七代の滝・・・ もうよれよれで・・・・PLも付けないで設定失敗
御岳山 ロックガーデン_b0058608_22202660.jpg

御岳山 ロックガーデン_b0058608_22224563.jpg

ここからは 沢に沿って登ります
御岳山 ロックガーデン_b0058608_22233256.jpg

御岳山 ロックガーデン_b0058608_22253479.jpg

御岳山 ロックガーデン_b0058608_22261132.jpg
御岳山 ロックガーデン_b0058608_22275749.jpg

御岳山 ロックガーデン_b0058608_22264031.jpg

御岳山の向かいの山腹
御岳山 ロックガーデン_b0058608_22285770.jpg


ほんと カメラバッグ背負って、三脚は杖代わり・・・・甘かったです。
疲れると思考力極度に低下・・・・
広角レンズにPLレンズ装填せず・・・・

ロックガーデンって こんなところでした。
とってもきれいでしたよ。

私はどうも急勾配を下るのが苦手・・・・
ゆるい傾斜のロックガーデンを七代の滝までくだり、そこから、急勾配を
登って戻る逆ルートにすればよかったかも知れません。

帰りに、御嶽神社の参道の休憩処でとろろ蕎麦食べました。
手打ちでとっても美味しかったです。
 
by p-eye | 2008-08-31 22:37 | 渓流・滝など
<< 9月の壁紙カレンダー 森の足元には・・・・・小人が・・・ >>