柳に桜 今年も・・・・

柳に桜 今年も・・・・_b0058608_1936389.jpg

柳に桜 今年も・・・・_b0058608_1937553.jpg



昨年、ameさんとの手賀沼オフ会、そのあと、Icchiyさん、ぱるままさんとオフ会、
その際、お気に入りの桜を見つけてしまいました。
柳の幹に枝垂れ桜を接木したらしい、pの勝手な命名、「柳さくら」
Icchiyさんも ameさんも このさくらが気になって、いまごろいいだろうね っという
コメントに、これは確認してこなけりゃ・・・・と、いってきました。(4月4日)
ほんとうは、3月下旬が旬だと思います。ほとんど 最後に近かったです。
でも、なんとか、モデルに堪える部分を見つけて、びゅうびゅう 風に吹かれながら、
撮ってきました。めちゃくちゃゆれて 大変でした。 左手で、枝押えて、
右手で撮る・・・・三脚は無理、そんななかの数枚です。

1と2が、このさくらの雰囲気が出てると思います。なにしろ、小さいです。
ソメイヨシノの3分の1ぐらいですね。

 →去年の柳さくら






同じ枝に ピンクも混在
柳に桜 今年も・・・・_b0058608_2334033.jpg
柳に桜 今年も・・・・_b0058608_19384852.jpg


柳に桜 今年も・・・・_b0058608_1943872.jpg


柳に桜 今年も・・・・_b0058608_19413462.jpg

全体の姿は やなぎ風
柳に桜 今年も・・・・_b0058608_19443735.jpg

by p-eye | 2008-04-12 20:03
<< 真鍋小のさくら  逆井のかたくり >>