花言葉は 神秘 崇高

ガーベラ
花言葉は 神秘 崇高_b0058608_21145624.jpg

花言葉は 神秘 崇高_b0058608_2116565.jpg


いつもぼや~~っとした 薄い色の花ばかり買ってしまうので、
思い切って 情熱の色 深紅のガーベラを買いました。
もちろん マクロ練習のため・・・・・なのに 
買ってから日にちがたってしまいました。
そのあたり、見破られてしまうでしょうか。 

日にちがたってしまうと、撮影上 困ることが起こりました。
第一に、瑞々しさがいまいち・・・
あとはもっと困ること・・・・
それは、どんどん花粉が出てきて、はなびらをよごしてしまうこと でした。
マクロで接近して撮ると、花粉がとてもグロテスクなんです。
気に入った構図、写りをしていても、花粉まみれで あえなくボツ続出(苦笑)
です・・・
 
ガーベラは 色によって 花言葉があります。
レッドは 神秘 だそうです。
神秘的に・・・・が あっけらかんのフォトになってしまいましたけど・・・




花言葉は 神秘 崇高_b0058608_21152896.jpg

花言葉は 神秘 崇高_b0058608_21163224.jpg

花言葉は 神秘 崇高_b0058608_2117147.jpg

花言葉は 神秘 崇高_b0058608_21171540.jpg

by p-eye | 2008-02-17 21:30 | 壁紙カレンダー
<< 梅 一輪 丘は 春めいて >>