またまた 田舎へ

練馬ジャンクション付近の渋滞
またまた 田舎へ_b0058608_10262740.jpg

またまた 田舎へ_b0058608_10265952.jpg



皆様 すっかり、ごぶさたいたしました。
また ぼつぼつ 更新しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

先週の3連休の日・月で、恒例のクラス会のお泊りで、またまた田舎(信州)へ
行ってきました。仕事が立て込んでいて、1時間仮眠をとっただけで、
日曜日早朝、車でいざ出発 途中までは空も真っ青で行楽日和 順調でるんるん気分
(最初の高速ゲートで ETC作動せず、ストップさせられたのを除けば)
練馬ジャンクション近くなると なんと ものすごい渋滞で ズルズル ストップの
繰り返し、 あぁ 午前11半に佐久平までたどり着けるのか はなはだ疑問
軽井沢インターで降りて 軽井沢駅で所用をたし、その後は 一般道で佐久平駅まで
と、立てていた予定を 余儀なく変更 ・・・・
高速で佐久平まで直行 ・・・・・ それにしても これでは 佐久平駅近くの
草笛(お蕎麦屋さん)のお蕎麦にありつけないかも・・・・と 半ば あきらめモードに・・・・
これだけ渋滞だと、後ろのハッチから カメラ取り出すのも余裕・・・・
で、この2枚はファインダーを覗いて シャッターを押せました。
他のは ノーファインダーで、面白みのないものでした。
渋滞の結末は ぎりぎり 集合時間の3分前に滑り込みセーフでした。

もちろん お蕎麦も堪能できました。
てんぷら蕎麦が なんと 1000円で おそば山盛り 3人前ぐらいありました。
佐久平駅直近の「草笛」 お近くに行かれたら、お勧めです。




またまた 田舎へ_b0058608_10424343.jpg

またまた 田舎へ_b0058608_1043076.jpg



VILLA D'EST GARDENFARM AND WINERY
ビラ ディエスト と読むのでしょうか。
玉村豊男さんのワイナリーです。
2年前にわがブログでご紹介したのですが、それをみて、
皆さん そこに行こう ということでした。
お庭も素敵で 見晴らしがよく、最高でした。
レストランの厨房からただよってくる たっぷり、ワインを使っているであろう
デミグラスソースのおいしそうな匂いがたまらなかったのですが、
草笛のお蕎麦がまだまだお腹に居座っていて
また、この次 ぜったい食べよう と あきらめました。

続きはあしたの更新にしますね
引き伸ばし作戦です(笑)
by p-eye | 2007-09-23 10:51 | 風景&樹々
<< ワイナリーにて 秋色  >>