上田城にて

①石垣の上の桜 
上田城にて_b0058608_11282621.jpg

② 背景に太郎山が・・・撮ってるとき気がつかない。下から撮ればよかった
上田城にて_b0058608_11191799.jpg

③ NHKが左端下の枯れ木を支えにして 撮影していた。
ふ~ん? じゃあ うしろから 失礼して・・・・・(枯れ枝がじゃまでした 苦笑)
上田城にて_b0058608_11204751.jpg


上田城にて_b0058608_11285358.jpg


上田城にて_b0058608_1130512.jpg

⑥ 幟・・・武田と因縁の真田(上田)城ですから 
上田城にて_b0058608_11305791.jpg


上田の千本桜→更埴杏の里→高田城址公園夜桜(新潟上越市)→伊那市高遠城址公園
一泊二日のバスツアー 上田 高田 高遠とも満開に遭遇し、桜三昧でした。
ところが、またまた おおドジをやってしまいました。
バスに乗り込んで さぁ カメラの設定でもしようか と 
取り出してみたら、なんと マクロレンズがついてます。目が点になってしまいました。
荷物を軽くするため、広角と望遠だけにしたつもりです。
しかも三脚まで持って・・・・
それが、広角ではなく マクロレンズが付いてるのです。
おぉ~~ なんてこった~~ ガガ~~ン(顔面蒼白)
でも なんで? なんで? あんなに確認したのに 気がつかないなんて・・・・
ということで、 
①から⑥はコンパクトデジカメです。 



⑦マクロで・・・・これ一枚だしたら、どこの桜かわかりません(苦笑)
上田城にて_b0058608_11332563.jpg


上田城の桜は比較的若い木が多かったですが、とてもきれいでした。
さすがに攻防戦のあった城郭らしく 四隅に櫓があり、水の張ってない御濠跡を
歩きましたが、素朴でとても風情がありました。
が、広角レンズなしでしたので、ほんと 悔やまれました。
杏の里は すっかり花が散ってしまってました。



※ 「のんびり撮ろうよ」 更新されてます
by p-eye | 2007-04-17 12:07 | 風景&樹々
<< 下手の横好きで、実は絵も少々  手賀沼オフ会 その2 >>