スタンフォード大学 2

ん? なにか 催し物でも?(WALLENBERG HALL )
スタンフォード大学 2_b0058608_925166.jpg

やってる やってる 文化祭みたい
スタンフォード大学 2_b0058608_925585.jpg

スタンフォード大学 2_b0058608_9261378.jpg

WALLENBERG HALL (1900年建造 2002年内部大幅リニューアル)
スタンフォード大学 2_b0058608_9264086.jpg

スタンフォード大学 2_b0058608_926586.jpg

お客がいなかったので 話しかけられてしまった  いい笑顔
スタンフォード大学 2_b0058608_9271570.jpg

彼の作品 日本のロボコンみたいでかわいい  彼にとってのBMW
スタンフォード大学 2_b0058608_9273643.jpg

スタンフォード大学 2_b0058608_928046.jpg

スタンフォード大学 2_b0058608_9283532.jpg

スタンフォード大学 2_b0058608_9285169.jpg

スタンフォード大学 2_b0058608_9291376.jpg

各建物にはすべて回廊が・・・
スタンフォード大学 2_b0058608_9293753.jpg

スタンフォード大学 2_b0058608_9295973.jpg




これって アート? たんなるゴミ集積物?・・・・存在場所は、美術館前
スタンフォード大学 2_b0058608_9563762.jpg




構内に入ってすぐに、大学らしいイベント会場に出くわした。
この催しがなんなのか、正確にはわからない。
(インターネットでWALLENBERG HALLのイベント案内を調べたが、
この日のイベントは、記載されてなかった)
明日から夏休みといういうことで、たぶん コンピュータ関係学部の発表会のようだった。
ヤフーからの差し入れとおぼしきサンドウィッチがたくさんホールの入り口にあった。

展示物の英語は多少は読めるので、なんとなくわかったような気になって(笑)・・・
(注 ひとつふたつ知ってる単語があれば、読めると勘違いする おめでたいPです笑)
インド系の彼のところはたまたま 誰もいなくて、話しかけられてしまい、
これ(ロボット)は何のエネルギーで動くの? と聞くと バッテリー の答えが返ってきた。
みれば 一目瞭然なのに、頭のなかで単語をどう並べればよいかそればかり考えてるから
目の前のものにも気が付かず・・・・・いまどきはソーラーシステムかなぁ なんて
勝手に思い込んでの質問でした(苦笑) というか、質問できそうな構文はこれしか
思いつかなかったわけです。でも 写真をお願いすると、快く応じてくれました。
将来の工学博士 がんばってね

他にもBMWにインターネット搭載なんてグループもあり、(あとでびっくりなご縁が
できたのですが、これはまた明日のお楽しみ)

スタンフォード大学全体が同じ建築様式で統一されてますが、
砂岩をかためたレンガ風の外壁はアドビ様式と呼ばれます。
(これも次の日、ツアーのコンダクターに教えてもらいました。)
カリフォルニア一帯に多く見られる、日干し煉瓦の建築様式を
アドビというのだそうです。そう、お世話になってる あのアドビ社の
名前の由来ですね。

そして、moreの謎の物体 かなり大きいのです。美術館前の庭に鎮座・・・・
いまUPするまで、中身はアルミの空き缶とばかり思ってました。ゴミだろう ・・・・と。
よくみると みんなCDです。ほんと これなんなんでしょう!!????

続きはまた あした 
by p-eye | 2006-07-18 10:26 | 旅行(海外)
<< スタンフォード大学 3 スタンフォード大学へ 単独行動 >>