アルカトラズの陽光

アルカトラズの陽光_b0058608_21305443.jpg

アルカトラズの陽光_b0058608_21322489.jpg

アルカトラズの陽光_b0058608_21331393.jpg

アルカトラズの陽光_b0058608_21341319.jpg

アルカトラズの陽光_b0058608_21345135.jpg

アルカトラズの陽光_b0058608_2135628.jpg

刑務所長邸宅跡(火事で焼失)
アルカトラズの陽光_b0058608_214817100.jpg


今日は少し趣を変えて・・・・お花です。
廃墟(といえるかどうか)に咲く花というのは、ことさらに美しく感じます。
陽射しがつよいのが、感じられると思います。
物言わず、しかし、どんな場所でもしっかりと根を下ろしていく、しずかなしたたかさ・・・

今回はマクロはほとんど撮れませんでした。
たまに撮っても白とびしてしまって・・・・力不足を思い知らされて帰ってきました。

※ ↓ 「アルカトラズ島へ 」に moreを追加しました。(映画のコメントが多かったので)
 怖いものみたいひとはどうぞ

追加:説明不足でしたが、一部焼失部分もありますが、刑務所施設(牢獄も含めて)
    のほとんどは外観的には健在で、とくに牢獄は内部見学できます。
    最初は土の部分がなく、草木も生えない岩の島だったのが、
    人の手で花を植えたり、自然に生えたりしたものです。桟橋から、上のほうに
    歩いていく道すがら撮ったものです。厳しい施設と対照的な太陽のめぐみです。
    
by p-eye | 2006-06-23 21:44 | 旅行(海外)
<< お散歩 ぶらぶら ロス・ガトス アルカトラズの西洋かもめたち >>