アルカトラス島へ

アルカトラス島へ_b0058608_0201146.jpg

ベイブリッジ って、二段になってる
アルカトラス島へ_b0058608_172930.jpg

インディアンズ ウェルカムの文字? 建物は兵舎アパート
アルカトラス島へ_b0058608_0214710.jpg

砲台跡の弾丸(南北戦争時代の要塞のおもかげ)
アルカトラス島へ_b0058608_0244990.jpg

アルカトラス島へ_b0058608_0365884.jpg

刑務所官吏クラブ(1970年に焼失し、外壁だけ ミッション・リバイバル式)
アルカトラス島へ_b0058608_0294438.jpg

監視塔
アルカトラス島へ_b0058608_037387.jpg

大食堂からの風景
アルカトラス島へ_b0058608_0402581.jpg



アルカトラス島の写真はどうしようかと思いましたが、被写体としては結構
シャッターを押したくなる建物がありました。掲載はほんの一部です。
古くはインディアンたちが立ち寄るだけの孤島 のちメキシコが占有し、
のち、合衆国がカリフォルニアを併合と同時に一緒に合衆国に・・・・
最初は軍事用に要塞としてつくり、南北戦争のときは、島中ぐるりと砲台だらけになったという。
実際に要塞としては実戦はなかったようです。合衆国が使用開始した当初から
兵士や、原住民を政治犯としてここに収監したりして、刑務所の役割として機能したようです。
そのあと、他の刑務所から移送された人たちが収監されたようです。(閉鎖ケネディ時代)
2枚目の「インディアンズ ウェルカム」の文字はたぶん1969年の11月以降1971年6月
まで、アメリカ原住民活動家がこの島はインディアン種族のものと主張し、
占拠時代が続いたことがあったそうで、そのときのものではないかと思います。
桟橋について、一番先に目に入ったものでちょっと驚きました。






アルカトラス島へ_b0058608_21584483.jpg

アルカトラス島へ_b0058608_21585615.jpg

アルカトラス島へ_b0058608_21591240.jpg


映画のコメントが多かったので、映画のセットと思ってみてください。
Pは 3階建てが、かなりショッキングでしたが・・・・
by p-eye | 2006-06-22 01:02 | 旅行(海外)
<< アルカトラズの西洋かもめたち ナパ・ソノマ ワインカントリー 2 >>