散歩コースで 薔薇

散歩コースで 薔薇_b0058608_552390.jpg

散歩コースで 薔薇_b0058608_5542818.jpg

散歩コースで 薔薇_b0058608_5572745.jpg

散歩コースで 薔薇_b0058608_664744.jpg




いつもの階段に向かう途中に見事な薔薇を咲かせているお宅がある
1週間ぶりに通ったら、すでに満開をすぎてしまっていたが、
まだまだ元気なお花があったので、ひさしぶり(連休以来)のカメラを
向けて見た。
しずくたっぷりで、薔薇を撮るのは、めったにないので、
これはいいのが撮れた と思って帰宅し、早速PCに取り込んでみたら・・・
えっ ピントが・・・ マクロのピントがどれもあまいのです。
そんなに小さな花ではないのに、結構気に入ったしずくに焦点をあてたのが
どれもこれも 全滅でした・・・・
3週間近くカメラから遠ざかっていたのですが、常にいじってないとダメですね



※ 「のんびり撮ろうよ」 に わかばさんから 北フランス モンサンミッシェル
  が届きました。
by p-eye | 2006-05-27 06:15 | 草花
<< 東福寺 しずく さつき か つつじ か >>