2005年4月5日(火)晴れ  ねこの額庭の山菜!!

これ、何の芽でしょう?
2005年4月5日(火)晴れ  ねこの額庭の山菜!!_b0058608_12285829.jpg

これは? 明日葉
2005年4月5日(火)晴れ  ねこの額庭の山菜!!_b0058608_12301695.jpg

これは何の芽?
知ってるひと~~いますか? 
いないだろうなぁ~~
エヘン、たらの芽です。山菜の王様? いや大臣ぐらいかしら?

なんで、我がネコの額ほどの庭にあるのかというと、わざわざ、園芸店で、買ってきて植えたものです。しかも、増えちゃって、これはこどもです・・・・
親木は、しっかり大きくなってしまって、結構たくさんのたらの芽のてんぷらを食べられます・・・

でも、困ったことになっています・・・・
あまりに根が張りすぎて、大事な・・・ちょっとお値段の高かった「花みずき」が倒れてきてしまったのです・・・・
花みずきの根の下にまで、根を張ってしまったみたいで・・・・
それで、この春、最後の収穫をして、取り除こうと思うんですが・・・
どうなることやら、力仕事になりそうで・・・

これは内緒で、実行に移そうと思います・・・・同居人はたらの芽に未練があるのです・・・

話かわって、明日葉ますます、元気です・・・・
放っておくのがいいみたいですよ・・・・p-eyeに向いてます・・・・
by p-eye | 2005-04-05 12:41 | 草花
<< 2005年4月6日(水)晴れ ... 2005年4月4日(月) 曇 ... >>