2004年12月24日(金)晴れ 復活してました

屋根の上のサンタさん、復活!!
2004年12月24日(金)晴れ 復活してました_b0058608_956583.jpg
一番最初に見つけた(ここには載せてない)屋根の上のサンタさん、点灯しなくなって、心配しましたが、2・3日前、復活してました・・・・・
よかった~~

ご近所からの苦情? ご不幸? 電気代の節約? かなぁと心配しましたが、
最近また、点灯していたのです・・・・・
ぜんぜん、知らないお宅ですが、これにて、心配は一件落着 と相成りました・・・・

今日はクリスマスイブ・・・・・子どもの頃は内村鑑三ゆかりの教会の日曜学校に通っていたので、なつかしく思い出されます・・・・・
内村鑑三や、新渡戸稲造などの話や、廣田竜太郎の話を聞いて育ちました・・・・
飛び出す立体絵本や、模造紙いっぱいの大きな飛び出す紙芝居などもその頃に知って、牧師さんの奥様(どうも美大出)が作ってそれを披露してくださり、家に帰って、真似して作ったり・・・・
どうやったら、タイミングよくうさぎや、クマさんを隠し場所から出せるか、だいぶ、工夫して
作ったことを鮮明に覚えています・・・・
そして両親の前で自作自演したりして・・・・
こういうものを作ってみんなを喜ばせる人になりたい・・・
なんて、思ってたりして、いまから考えると随分と贅沢な環境でした・・・・・が
いかんせん、子どもにはその価値は全然わかってませんでした・・・・
by p-eye | 2004-12-24 10:17 | 生活情報
<< 2004年12月25日(土)曇... 2004年12月23日(祭)晴... >>