2004年12月2日(木)晴れ ♪この木なんの木 気になる木♪

♪この木なんの木 気になる木♪
 撮影場所:流山市鰭ヶ崎(坂川沿いの近く)
2004年12月2日(木)晴れ ♪この木なんの木 気になる木♪_b0058608_1144217.jpg
おもわず、唄いたくなるような、立派な夏蜜柑(たぶん)の木です。
毎年、「みのり」を感じて、とっても気になる木なんです。
松戸あたりでは、柚子はわが庭にもあるように出来ます。が、温州蜜柑は無理と思います。
夏みかんはよく見かけますが、これぐらい大きな木は、あまり、見かけません。
実がついた木はみていて、豊かな気分になりますね・・・・・
黄色いというのも気に入ってます。
うしろが空地なので、太陽の陽射しをいっぱい浴びて元気のいい木です。
北側から撮ったので、裏側にはもっと実がついてますよ。

クリスマスツリーの代わりに載せました・・・・・
お味はどうでしょうね?・・・
松戸産の夏みかんは食べたことないのでわかりません・・・・
いつまでも木にぶらさがっているということは、鑑賞用でしょうか?
来年また、様子をみてみますね・・・・・
by p-eye | 2004-12-02 11:59 | 味覚
<< 2004年12月3日(金)晴れ... 2004年12月1日(水)晴れ... >>