雨にけぶる沼 2

b0058608_22511441.jpg


More
# by p-eye | 2009-12-02 22:56 | 風景&樹々

雨にけぶる沼

b0058608_6485530.jpg


More
# by p-eye | 2009-11-26 06:58 | 風景&樹々

お知らせ

HPのギャラリーを更新しました。お時間がありましたら、
覗いてみてください。 → pop*eye's photo lounge

# by p-eye | 2009-11-09 23:45 | その他

小さい秋 みつけた

b0058608_9412585.jpg


More
# by p-eye | 2009-11-08 09:51 | 風景&樹々

まだ鎌池です

b0058608_5302565.jpg




ナナカマドがあちこちに点在していて、とってもきれいでした。

More
# by p-eye | 2009-10-23 05:40 | 風景&樹々

鎌池の覗き見

池のほとりの~~~ きのこ
b0058608_1521175.jpg

1センチあるかないかの小さなきのこです。

More
# by p-eye | 2009-10-18 01:58 | 風景&樹々

栂池&鎌池

早朝の鎌池散策(長野県小谷村)
b0058608_20501024.jpg




写友に誘われて、初体験の栂池 鎌池にいってきました。
栂池は、10日も早く紅葉が終わってしまったという情報から、急遽 小谷村の鎌池もコースに入れて
の盛りだくさんの小旅行になりました。
鎌池には車参加組で早朝5時半から撮影 池周回40分というコースの半分ほどを4時間もかけて
のんびりと撮影できました。晴れたり、雨も降ったり 霧が発生したりで足元は泥んこで、落葉を踏みしめ、
でも、おいしい空気とすばらしい紅葉を堪能しました。


参加の皆さん 楽しかったです。お世話になりました。
ピンパンさんの手配も万事手抜かり無く行き届いて、Hiropanさんの運転も快適で、
ありがとうございました。

More
# by p-eye | 2009-10-13 21:05 | 風景&樹々

曼珠沙華

b0058608_2019310.jpg



彼岸花の別名 曼珠沙華(まんじゅしゃげ) どちらの呼び名がお好きですか?
pの口から ぽっと出るのは 彼岸花のほうです。単に発音しやすいからかもしれません。
それに書くとしたら、やっぱり 彼岸花のほうが書き易いし・・・・
文字の印象からだと、曼珠沙華のほうがいいですね。 珠・沙・華がいいのかもしれません。
 

More
# by p-eye | 2009-09-23 20:35 | 草花

お彼岸です

b0058608_2036492.jpg



今年の彼岸花は、例年より大分早く咲きました。本当は、群馬あたりの彼岸花を撮りに
連休初めに行く予定でしたが、16日にたまたま祖光院(松戸市)脇を通ったら、4,5日前までは
葱坊主みたいに蕾だけだったのが、満開ではありませんか。急遽遠出はやめにして
17日の早朝、例年おきまりの祖光院の彼岸花を撮りに行きました。

More
# by p-eye | 2009-09-21 20:17 | 草花

チョコにハイジャックされる

山手線
b0058608_16512940.jpg

b0058608_16514830.jpg


More・・・おぉ~~~ そうなんだあ
# by p-eye | 2009-09-20 17:04 | 生活情報