カテゴリ:生き物( 23 )

けろたん

ねぇ ママ まだぁ?
b0058608_14545781.jpg


More
by p-eye | 2009-06-21 15:00 | 生き物

虹色に輝いて

b0058608_23535365.jpg



朝日が当たって、 レインボーカラー

とっても しあわせ気分

水滴が付いてたらもっとうれしかったけど

これだけでも 満足です 

More
by p-eye | 2008-07-18 00:11 | 生き物

森の中で 見つけました

b0058608_23562542.jpg


ためいきがでるほど 
きれい !!
真っ白なウェディングドレスに ぴったりね
だれのかしら?


豪華なネックレス  みつけちゃいました
pには 豪華すぎますが、見るだけなら・・・・ね
若い時だって こんなの身に付けたこと ないですもの

More・・・すこし 明るめも
by p-eye | 2008-07-15 00:06 | 生き物

浮遊

b0058608_10235883.jpg


More
by p-eye | 2008-03-16 11:08 | 生き物

あさひやま動物園 2

自分に うっとり?
b0058608_23102723.jpg

こちらも うっとり~
b0058608_2315740.jpg

眠いのではない 瞑想中なのだ
b0058608_2316018.jpg

黒豹  目ぢからが すごい(望遠)・・・
b0058608_2317556.jpg

横顔はやさしげ だけど
b0058608_23183848.jpg

もう 眠くって眠くって Zzzz...... 
b0058608_23194875.jpg

by p-eye | 2007-10-10 23:21 | 生き物

旭山動物園 

ペンギンが 空を飛んだ!! 
b0058608_22425016.jpg

                    (空と水が白とび しただけです)

b0058608_22452843.jpg


おいおい 一回や二回振られたからって 
そんなに 落ち込むなよ 
b0058608_22485981.jpg


よう キザペン もてるんだろうなぁ  
あったりまえよ  
b0058608_22512249.jpg
 

かゆ~い 時は・・・・
オイオイ 
b0058608_22542611.jpg


ちょぼ口ひげをちょいと・・・・どうだい
b0058608_22562471.jpg


旭山動物園の人気者のペンギン 泳ぐのがはやくて むずかしい~~

どんなしぐさも ひょうきんで かわいいです



by p-eye | 2007-10-08 22:58 | 生き物

会えて よかったぁ

今日は jyao倶楽部のjyaoさんのご案内で ameさんと p-eyeで、
手賀沼 こぶ白鳥ファミリーを訪ねてきました。

ア~ラヨッ ひねり足上げストレッチ~  藻食い~ の術~ 
b0058608_2205177.jpg

↑手賀沼公園のボート小屋の下にいる ファミリーのお子たちです。7人兄弟


そして いとしのフィッシングセンター近くの 4兄弟
↑より 少し 幼い

b0058608_22105383.jpg

あれあれ ずいぶん 泳ぎが達者になったね
b0058608_22125112.jpg

みてみて もぐるときの 足の格好 もぐらみたい
b0058608_22135147.jpg

 

More
by p-eye | 2007-05-08 22:35 | 生き物

手賀沼 新しいいのち

マコモの茂みから 出てきてくれました
引き連れてるのは お父さん らしい
b0058608_21114166.jpg

お母さんもいっしょに 
b0058608_21142069.jpg

しばし 泳ぐのは 休憩 土手のほうに近寄ってきた
b0058608_2115677.jpg


b0058608_22195139.jpg

b0058608_21184150.jpg


5月1日(火曜日) 早朝6時着 霧か 霞を期待して 手賀沼にいってみた。
沼のまわりは少し肌寒い。 まだ一度も足を踏み入れてない両端の部分の
下調べ程度の気持ちでした。 ザンネンながら、霧は出てなく、なんとなく
もやっとした 曇天 田んぼの田植えも済んだばかりで、まわりの樹の影が映って
晴れてなくても きれいだった。 
さて、今日はもう引き上げよう と もう気分は終了 
大きなレンズで覗いてたカメラマンが いたので、 白鳥の雛はどこへ行ったら
見れますか? と 訪ねると ほらほら そこのマコモのしげみに
こぶ白鳥が 雛にエサをやってるよ 運がよければ、茂みから 出てくるかもしれない
と 教えてくれました。 しばらく様子を見てましたが、出てくる様子もなく
また 次の機会にしよう と 立ち去りかけたら、白鳥が どうやら 出てくる様子
最後には 大分近くまで 来てくれました。
スイスイ と 結構早く泳ぐので ぶれまくりでしたが、なんとか 見れるのを掲載します。 

※雛のえさは マコモの若い茎の部分だそうです。 
by p-eye | 2007-05-02 21:32 | 生き物

はてな? 美人? 美男子? 鶏の場合

b0058608_14271138.jpg


昨日、近くの梅林に梅の様子を見に出かけました。 
あわよくば メジロなど いたらラッキーと・・・・・
梅がまだ 一枝くらいしかさいておらず、野鳥さんは ゼロ
しかし、驚いたことに 梅林を闊歩していたのは 鶏さんでした。
放し飼いです。
くだんのにわとり cockなのか henなのか わかりませんが、
めずらしい ゴージャスな羽色でした。
まるで、モデルウォーク ですね。

More
by p-eye | 2007-02-03 14:36 | 生き物

手賀沼の鳥

いかり肩ですね
b0058608_23562597.jpg

川鵜のバウアー
b0058608_0193147.jpg

目があっちゃった
b0058608_0263572.jpg


手賀沼のさぎ です。
ずいぶん いかり肩ですね(笑) ザンネン 一回だけ口を開けましたが、
タイミング悪いです。撮れませんでした。
目があっちゃった鳥は日本画風に登場した鳥です

望遠での鳥ミングをあきらめ、マクロに替えたとたんに、
すばらしい サギの飛翔が・・・・・・
そんなことばかりです。 

ちょっと良くなったかも
by p-eye | 2007-01-24 00:30 | 生き物