カテゴリ:壁紙カレンダー( 30 )

9月の壁紙カレンダー

b0058608_2036187.jpg

b0058608_2036236.jpg


9月に入ってしまいました。
最近、ハイキー調は、撮ってないですね。
去年の懐かしいような 恥ずかしいようなフォトですが、
よろしかったら お使いくださいませ・・・・・

最近はプリントしたいものですから、ピント合せに必死に
なっており、堅い雰囲気の写真ばかりが続いてますが、
また、気楽に撮れるようになりたいです。
by p-eye | 2008-09-03 20:42 | 壁紙カレンダー

花言葉は 神秘 崇高

ガーベラ
b0058608_21145624.jpg

b0058608_2116565.jpg


いつもぼや~~っとした 薄い色の花ばかり買ってしまうので、
思い切って 情熱の色 深紅のガーベラを買いました。
もちろん マクロ練習のため・・・・・なのに 
買ってから日にちがたってしまいました。
そのあたり、見破られてしまうでしょうか。 

日にちがたってしまうと、撮影上 困ることが起こりました。
第一に、瑞々しさがいまいち・・・
あとはもっと困ること・・・・
それは、どんどん花粉が出てきて、はなびらをよごしてしまうこと でした。
マクロで接近して撮ると、花粉がとてもグロテスクなんです。
気に入った構図、写りをしていても、花粉まみれで あえなくボツ続出(苦笑)
です・・・
 
ガーベラは 色によって 花言葉があります。
レッドは 神秘 だそうです。
神秘的に・・・・が あっけらかんのフォトになってしまいましたけど・・・

More・・・・
by p-eye | 2008-02-17 21:30 | 壁紙カレンダー

40Dと KISSDN 雫で勝負

1枚目 2枚目は40D
どちらかというと紫がかる

b0058608_22173988.jpg


b0058608_22191136.jpg



3,4はkissDN  こちらのほうが実物に近い

b0058608_2221067.jpg


b0058608_22215059.jpg


連日のUPなんて 最近ではめずらしいことです(笑)

寒いから と 家の中でマクロ練習
40D+マクロレンズ MFで焦点をあわせてリモコンスイッチで撮っても ピントが合わない
ほとんど ボツです。 どうして????? 自分の目がいやになってしまいます。
じゃあ kissDN では どうか 
いやだぁ ピンクの色合いが 違う なんか KISSのほうが実際に近い色でこっちが 好き・・
同じレンズつかっても、ボディが違うと 色まで違っちゃう? ほんと 手に負えません。

もっとも 40D と KISSDN の設定はおなじでも、撮影日が違うので
撮影条件は完全には一致しませんので、いちがいに断定はできませんが・・・
もう少し色々撮ってみてみないとなんともいえませんね。 
by p-eye | 2008-01-28 22:32 | 壁紙カレンダー

雲間草 

b0058608_1485864.jpg

b0058608_1495674.jpg

b0058608_242096.jpg

b0058608_154246.jpg

b0058608_261717.jpg


先日の雲間草がまだ、カメラアイに堪える状態なので、
少々小さくて 撮りにくかったですが・・・・
最近はやりの ハイキーなマクロの練習のつもりでしたが、
なんだか、中途半端で単なるピンボケ写真のできあがりです(冷汗)・・・・
by p-eye | 2007-02-09 01:59 | 壁紙カレンダー

手賀沼 朝の霜をギャラリーにUPしました

手賀沼のほとりの家庭菜園の 朝の霜を
ギャラリーにUPいたしました。ブログにご紹介してないのも多少あります。
お暇なときにでものぞいていただけたら、うれしいです。

ギャラリーは こちらから

b0058608_2341584.jpg

by p-eye | 2007-01-13 23:41 | 壁紙カレンダー

霜ジュエリー 2

b0058608_1684811.jpg

いちばんきれいなところをトリミング・・・・
b0058608_1691650.jpg


手賀沼の霜ジュエリーです。
こんな水晶みたいなのも ありました。ほとんど 氷って感じですね


お詫び:同級生の皆様
 8日仕事はじめでした。バッグの中の持ち物を確認したところ
 これは何? ぎょっとしました。年賀状の束です。
 全部1月2日(今年は1月1日に年賀状作成)に投函したはずだったのに
 あて先を見ると ぜんぶ同級生宛てでした。いくつかの束にして本局で
 出したつもりだったのですが、漏れてたんですね。
 オオボケもいいところです。今日、明日には届くことかと思います。(ペコリ)
 
by p-eye | 2007-01-09 16:14 | 壁紙カレンダー

霜ジュエリー

b0058608_4492498.jpg


More
by p-eye | 2007-01-07 05:03 | 壁紙カレンダー

銀河系ってこんな感じだろうか?

b0058608_22341718.jpg


More
by p-eye | 2006-07-20 22:49 | 壁紙カレンダー

東福寺のしずく 2

b0058608_6242961.jpg

b0058608_6252758.jpg

b0058608_628294.jpg

b0058608_629186.jpg

b0058608_6292330.jpg


葉の下の住人
by p-eye | 2006-05-30 06:33 | 壁紙カレンダー

東福寺 しずく

b0058608_043995.jpg

b0058608_0432717.jpg


牡丹の花が散ったあと 葉っぱにたくさんのしずく
マクロで見ると ゴージャスでした

More
by p-eye | 2006-05-28 00:47 | 壁紙カレンダー