カテゴリ:鳥ミングクラブ( 6 )

犀川にて 

もうそろそろ帰還する頃だけど
b0058608_1131464.jpg

鳶軍団待ち構えてるよ
b0058608_1191393.jpg

おぉ~~ 船団組んで 突破したぁ
b0058608_1204123.jpg

よかった よかった
b0058608_1213338.jpg

b0058608_124798.jpg

b0058608_123643.jpg


水かきの足を開いて、可愛い飛び方 宮崎アニメにこんな空飛ぶ軍団あったような・・・・
夕方になると 次々にご帰還です。待っている白鳥は みな心配そうに
空を見上げてましたよ
by p-eye | 2009-02-03 01:28 | 鳥ミングクラブ

大空を乱舞 久しぶりの鳥ミング

大空を
b0058608_9543718.jpg

くるくると 乱舞  
b0058608_9544590.jpg

お宿はこちら
b0058608_9591738.jpg

もう これは鳶ですね
b0058608_103948.jpg

ロケーション抜群のお宿
b0058608_10455155.jpg



♪○○○がクルリと 輪を描いた~~~ ほぉい~~のほぃ♪
これ知ってるんだから 世代がばれますねぇ
ウタダも アンジェラ・アキも マドンナも エンヤもセリーヌも好きですけどねぇ アハハ・・・

火曜日 写友達と、日帰りで、長野県の犀川と御射鹿池にいってきました。
いっぱい着込んでいきましたが、お天気が良すぎて、汗だくでした。
道路もぜんぜん雪、氷結なしでした。諏訪湖も波打ってました。

これは犀川での久しぶりの「鳥ミング クラブ用」フォトです。
背景は雪山のアルプス連山がきれいでした。
久しぶりの手持ち連写でしたが、あいかわらず、ピントは合わせられません。

70-200mmに1.4Xを足してとりました。280mmぐらいになりますね。
以前持ってた300mmの望遠と比べるとちょっとの差だけど、鳥を撮るのには
足りないですね。もっとも300でも足りないけど、400,500とかがいいのかしらね
そんなの重くて持てないです。高くて買えないです。

さてさて、このつづきもありますが、またあした(ぜったいupできます 笑)
by p-eye | 2009-02-01 10:23 | 鳥ミングクラブ

るりちゃんに 遭えた!!

お立ち台に登場!!
b0058608_2057177.jpg


キャノン EOS40D+EF90-300mm(ノートリミング)

More・・・もう少しあります じゃじゃ~ん
by p-eye | 2008-02-06 21:23 | 鳥ミングクラブ

手賀沼の 住人

まぁまぁ 奥様 お散歩ですか?
はいはい ちょっとそこまで お買い物に 
きょうは いいお日和ですこと 
b0058608_21194897.jpg


別の住人 好奇心の強い方はクリック 
by p-eye | 2007-03-16 21:27 | 鳥ミングクラブ

梅にメジロがやってきた

メジロ・・・
b0058608_22165457.jpg

b0058608_2217189.jpg
b0058608_22173726.jpg

b0058608_22175326.jpg

b0058608_22181897.jpg

ひよどりも・・・
b0058608_22185547.jpg

b0058608_22201078.jpg


今年はじめてのメジロがやっと撮れました。
だいぶ 大きな梅の木の梢に 夕方4時頃でした。
1分咲きのときには 見かけませんでしたが、いまは満開です。
さすが 好きなだけ 蜜が吸えるのでしょう。
ひよどりのそばに メジロがやってきても ひよどりはまったく無視して
お食事にいそしんでおりました。
撮れただけでうれしくて いっぱい並べてしまいました(冷汗)


※ 「のんびり撮ろうよ」 更新
by p-eye | 2007-02-18 22:36 | 鳥ミングクラブ

鳥ミングもしましたよ

シジュウカラ?
b0058608_1453031.jpg

イカル (なんだか偉そう 誰かが社長さんみたいっていってました 笑)
b0058608_1474284.jpg

b0058608_1495588.jpg

この池のまわりにいます
b0058608_14235652.jpg

b0058608_14251438.jpg


一押しです 
by p-eye | 2006-11-14 14:30 | 鳥ミングクラブ