上高地 大正池にて

大正池の夜明け前

上高地 大正池にて_b0058608_19153840.jpg




湖面の奥がうっすらとわかってきました

上高地 大正池にて_b0058608_191815100.jpg

上高地 大正池にて_b0058608_19194922.jpg

上高地 大正池にて_b0058608_1927895.jpg

上高地 大正池にて_b0058608_19294734.jpg

上高地 大正池にて_b0058608_19324874.jpg

上高地 大正池にて_b0058608_1936242.jpg

上高地 大正池にて_b0058608_1938444.jpg

上高地 大正池にて_b0058608_19393581.jpg


上高地 大正池にて_b0058608_19465957.jpg



11月12,13日 上高地の大正池のほとりのホテルに写友たちと一泊してきました。
すっかり葉が落ちて、はやくも初冬の雰囲気です。
雪はありませんでしたが、早朝、日の出前は、かなり冷え込み、しっかり霜がおりて
霧氷がたいへんきれいでした。
何枚もupしましたが、時間の経過とともに 色が変化して、とても楽しめました。
それにしても、バッテリーの消耗が激しくて、ひやひやしました。
究極の対処法はなんだと思います。カメラ歴の長いかたは、ご存知でしょうが、
(pが知らなかっただけかも)
なんと、ホッカイロでバッテリーをくるんで温めたんですよ。
人間より「バッテリー様 大事」でした。

30年前に訪れたときにはたくさんあった、大正池の立ち枯れの木が
ほとんどなくなっていて、雰囲気が随分と変わってました。
by p-eye | 2008-11-24 22:20 | 風景&樹々
<< 上高地 大正池にて 2 裏磐梯 続き2 >>