元滝伏流水

元滝伏流水_b0058608_17474350.jpg



秋田県にかほ市元滝伏流水です。

先週の土・日で、秋田県まで行ってきました。
鳥海山の麓です。仙台まで始発の新幹線でいって、
あとはバスで山形自動車道・・・・月山IC、湯殿山IC、酒田みなとIC
象潟 などを経由して、仙台からでも延々3時間余り さすが 遠いです。
東北 やっぱり とおい~~~ そして ホテルはなんと日本海が眼前に迫ってました。
日本海なんて、ほんとひさしぶりです。能登半島(20代)以来ですね。
もちろん 東北は五月に続いて 2回目です。
ちなみに↓のクモの巣「ネックレス」は この滝を撮る直前(笑)

自分の行動がいつものパターンで、我ながらどうしようもないのですが・・・・
この滝を目の前にして どう撮っていいか 戸惑ってしまって、
舞い上がってしまって、つい 逃げるんですね。
皆さん真剣に被写体に真っ向勝負してるときにですよ。
クモの巣が邪魔だから これ取り払うよ・・・という声に
あらぁ きれい!! 取らないでぇ~~、パシャリ
クモの巣なんて どこでも撮れるじゃないのぉ~~
なにやってるのよぉ~~と、もう一人の自分はあきれるんですよ。
でも、こんな脱線をすると すこし気持ちが落ち着くんです。
ほんと いつものパターンです。このどうしようもない屈折した性格は
死ななきゃなおらないでしょう・・・・・

これは5時頃の早朝撮影です。川霧が発生して、もやっとした感じになります。
(右のもみじの葉っぱ 白飛びしてますね。早朝だからと C-PL使わなかったのまずかったですね)



元滝伏流水_b0058608_18105978.jpg

元滝伏流水_b0058608_1873945.jpg

元滝伏流水_b0058608_188992.jpg

元滝伏流水_b0058608_1813399.jpg

by p-eye | 2008-07-21 18:08 | 渓流・滝など
<< 秋田 獅子ヶ鼻湿原 虹色に輝いて >>