かんかん照りの中 手賀沼へ 

かんかん照りの中 手賀沼へ _b0058608_10431322.jpg

昨日、 水曜日の仕事先から手賀沼は近い・・・・
ということで、午後3時半 手賀沼到着 暑い暑い かんかん照り・・・

なんで 急に手賀沼に行く気になったかというと、ブログ友のJyaoさんとこで
見かけた、「紫陽花から見た水の館」が撮りたくなって・・・・なんです。
見当つけてったんですよ。でも ねぇ 紫陽花 ないんです。

そうそう この手前の水田、「れんげを元肥に漉き込んだ稲作」と立て看板がありました。
そういえば・・・・
五月の連休に友を手賀沼に誘ったとき、レンゲ畑がありました。
で、友にれんげ撮影を楽しんでもらえると、早朝チェックしておいて、いざ、我孫子駅に
友をお迎えに・・・・・一番に れんげ撮影とスケジュールたてていたpは、さっそく畑に・・・・
なっ なっ 無い!!! レンゲが無い!!! トラクターが、今正に グウィ~ン バリバリと 土ならししていました・・・・・
一畝だけ 残しといて~~~(心のなかの叫び)
そうなんです。朝まであったレンゲ畑が、11時頃には、たがやされてしまってました。

かんかん照りの中 手賀沼へ _b0058608_109235.jpg

かんかん照りの中 手賀沼へ _b0058608_109426.jpg

この白鳥さん ひとりぼっちでしたね。でも自由気ままな感じでしたよ。




かんかん照りの中 手賀沼へ _b0058608_1024435.jpg

残念ですが、完全に逆光です。早朝撮らないと駄目ですね。

かんかん照りの中 手賀沼へ _b0058608_10271116.jpg

それにしても 暑かったけど 気持ちのいい空~~~~ でした。
by p-eye | 2008-07-03 10:28 | 風景&樹々
<< まぶしい 紫陽花 7月の壁紙カレンダーです >>