千葉県にも蕎麦畑がありました!!

千葉県にも蕎麦畑がありました!!_b0058608_2141157.jpg

千葉県にも蕎麦畑がありました!!_b0058608_21413511.jpg

千葉県にも蕎麦畑がありました!!_b0058608_21415413.jpg

千葉県にも蕎麦畑がありました!!_b0058608_21421314.jpg

千葉県にも蕎麦畑がありました!!_b0058608_21422889.jpg


千葉県沼南町手賀沼畔にお蕎麦畑がありました。
情報を得てから、1週間過ぎてましたので、すでに実が茶色くなっていて、
お花の写真には遅すぎましたが、まだ白い部分を選んで、撮って来ました。
もちろん 蕎麦の花を撮るのは 初めてです。
来年は 真っ白い花をぜひ撮りたいですね。

あっ どんなふうに実がなってるか、マクロで撮るべきでした。
いまごろ気が付いても お・そ・い

※ 10.16朝追加:一面の蕎麦の白い花 irakaさんの開田高原のお蕎麦の花に 
魅せられて 道の駅にはせ参じましたが、まわりの景色がぜ~~ん ぜん 違う
仕方ないですね  「irakaさんのお蕎麦の花」 
irakaさん またまた 勝手にリンク ゴメンナサイ



千葉県にも蕎麦畑がありました!!_b0058608_2143302.jpg

千葉県にも蕎麦畑がありました!!_b0058608_21435435.jpg


そして、蕎麦畑の隣がひまわり畑、
これも ほとんど終わり でしたが 記念に一枚 撮りました。
これも 来年はもっと早い時期にいかなくては・・・・・
by p-eye | 2006-10-15 21:53 | 草花
<< コスモス 夕日が沈む >>