2004年11月21日(日)晴れ きれいないただきもの

山茶花・・・・
 ゴッホさん撮影・・・・
2004年11月21日(日)晴れ きれいないただきもの_b0058608_11533522.jpg


今日のさざんか、これもゴッホさんにいただきました。ありがとうございます。
紅葉も葉が落ち、だんだん、さびしくなりつつありますが、
ホッとするような淡いピンク色・・・きれいな色のお花は、やっぱりいいですねぇ~
どちらかの公園での撮影でしょうか? 

我が家にも昨年まで、北側の生垣に赤、ピンク、白の山茶花を植えていて、お花の無くなる季節に、通りを歩く人にも楽しんでいただき、正月花にもたびたび、切花として、活用してきましたが、側溝に散り花が落ち、ご近所迷惑なのと、害虫駆除にたびたび悩まされ、なくなく、撤去とあいなりました。

庭から、花枝を切って飾るという、ささやかな贅沢がひとつなくなりさびしい限りです。
(ちなみにp-eyeは ニラの花まで飾ってしまいます ニラは健在です。
それに、くずの蔓を採って来て飾ったこともあります。お店の花もすきですけど、野山のものも大好きです)
by p-eye | 2004-11-21 12:24 | 風景&樹々
<< 2004年11月22日(月)晴... 2004年11月20日(土)晴... >>